記事一覧

季節は移ろい

お盆休みの最終日、夜 虫の声がする事に気付きました。
もう季節は秋に入っているのですね。
自然は正直、風も涼しくなりました。
昨日 以前長唄三味線のお稽古に通ってきて下さった方のご葬儀にうかがいました。戦時中の女学校の事、昔々のこの町の様子、ご家族みなさんのお話… お稽古の度に たくさん聞かせて下さいました。
わずか何年かのご縁とはいえ 楽しい思い出のお手伝いが出来たであろうことに安堵し またもうお会いできない事実に寂しくもなりました。お稽古を見て差し上げるとは 私を育てていただく事でもあったのだと感じました。ありがとうございましたと感謝申しあげたい思いです。
合掌 
 

コメント一覧